スポンサーサイト


モルディブ3日目

今日の天気はくもりです。昨日よりはマシかな~。
残念ながら、良い天気~とは言えません汗あせ


今日の朝食は、水上ヴィラ近くのサンセットレストランにしました。
ここはメインレストランとは違って、オーダーになります。
困ったことに、メニューに写真が載っていません汗とか
いったいどれだけ注文したら足りるのか。。。汗
ここのスタッフは日本語があまり通じないらしく、英語が出来ない私たちは、とりあえず適当に
注文してみました。
オニオンのオムレツ、ソーセージ、トマトのソテー、マッシュルームのソテー、フルーツ各種。
パンは適当に持ってきてくれました。
どれも美味しかったですが、特にトマトのソテーがお気に入りハート
フルーツジュースも何種類かあり、濃くて美味しかったです音符
一回の注文でほぼ満足。奇跡です笑

食事の後は、ハネムーンディナーの予約をしました。
ハネムーンでツアーの予約をすると、滞在中1回このサービスが付きます。



今日の午前中はシュノーケルです。
島の東側がハウスリーフになっています。
モルディブ3-1

まず、泳げない私は、ライフジャケットを借りに。
あんまり借りてる人がいなくて、ちょっと恥ずかしかった汗
そして、長袖ラッシュガードにサーフパンツと完全防御でビーチへ。
もちろん日焼け止めも強力なのを塗り。
正直、こんな格好で泳いでるのは日本人くらい汗とか
欧米人の方々は皆さんマスクとフィンくらいしかしてません汗
日本人は、ウェットスーツを着てる方もいましたよ。

デジカメを水中パック(ビニール製の防水ケース)に入れ、準備万端です手書き風シリーズ矢印上
いざ、水中へ。。。
う~ん、ちょっと冷たい???
今日はちょっと風も強く波もあったので、透明度は良くなかったです手書き風シリーズ矢印下
頑張って写真も撮りましたが、とても紹介できるものはありません汗
2時間ほど泳ぎ、足がつりそうになった所で退散です。
日頃の運動不足を痛感した日になりました。。。汗

水中の写真は、天気の良い後日に。。。



昼食後、午後はまったり。

欧米人の方々は、ほとんど1日まったり過ごしているようです。
ビーチで本を読んだり、昼寝したり。。。
それも何週間も滞在するのだそう。
のんびり出来ないのは、日本人の性質なのか。。。!?


サンデッキで濡れたラッシュガードを干してます。
モルディブ3-5


デッキでくつろいでいると、魚がやってきました。
モルディブ3-4
怖い顔の魚汗とか凶暴なゴマモンガラとか言うやつ?
その後、毎日やってくるこの魚。『オヤジ』と呼んでました笑


今日は夕食前にナイトフィッシングに行きま~す8分音符-x2Beamed*LuminousPurple:(色付-暗い背景用) †SbWebs†
早めに部屋を出て、島内を散策。

今日も曇2のため、写りがイマイチ。水上ヴィラ付近です。
モルディブ3-13
モルディブ3-7

ビーチコテージの間の小道。
モルディブ3-6

水上ヴィラの桟橋から見た、東側のビーチ。
モルディブ3-8

東側のビーチには防波堤があります。
モルディブ3-2
何年か前の津波の影響か、地球温暖化のせいでしょうか。。。汗あせ
奥の島は、漁民の島です。


レセプションの隣の木にトカゲ?がいました。何とも奇妙笑
モルディブ3-3


薄暗くなってきたら、ナイトフィッシングに出発です。

場所は東側のビーチのドロップオフ近く。
途中、船からビーチコテージが見えます。(暗い汗
モルディブ3-9

水上ヴィラが見える、この辺りがポイントです。
モルディブ3-10

今日は、私たちと欧米人のご夫妻たち3組の、合計8人です。

スタッフさんに餌を付けてもらい、釣り開始~音符

欧米人の方々が次々釣り上げる中、旦那さんにヒットです。
モルディブ3-14
これはエンペラーフィッシュと言うそうです。
左手に持ってる青い丸いのに釣り糸が付いてるだけで、釣竿はありません。

その後、私には当たりがまったく無く。。。
見かねたスタッフさんが手伝ってくれました。
そしてようやく小さいレッドスナイパーをゲット手書き風シリーズ矢印上
(写真無いです汗とか
その後はそれぞれ大小のお魚を釣り上げてましたが、私にはやっぱりヒットは無し汗

ようやくキターと思ったら、かなり重い。。。
一人ではとても引き上げられず、スッタフさんにヘルプを。。。
そして釣れたのが、これ↓ですキラキラY
モルディブ3-11
この日一番の大物~ハートグルーパーとう魚だそうです。

全員の収穫です。
モルディブ3-12

この魚たちは、明日のディナーでバーベキューにしてくれます音符


夕食後、シュノーケルで疲れきった私たちは早々に就寝。。。zzz
明日も楽しみだ~音符







スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

