スポンサーサイト


モルディブ2日目。その2

ヴィルリーフはリゾートタイムを採用してるので、1時間時計を早めます。
(日本とは3時間の時差になりました。)


ヴィルリーフ到着後、ノーチラスバーでココナッツジュース(まずい。。。汗あせ)を飲みながら、
日本語が出来るスタッフさんから、リゾートの説明がありました。

ノーチラスバー。写真暗いです。。。汗
モルディブ2-40


ここヴィルリーフを選んだ理由の一つは、日本語が出来るスタッフがいる事でした。
二人ともまったく英語に自信なし。。。汗とか
ダイビングセンターには日本人の女性スタッフもいます。何かあっても安心です音符

その後、お部屋へ音符

ビーチコテージの間の小道を抜けて行くと、左側にプールがあります。
モルディブ2-21

海のキレイな色が見えてきました。
モルディブ2-20

水上ヴィラに向かう桟橋です。モルディブ2-22

ここから、東側(右)と西側(左)に分かれます。私たちは東側でした。
モルディブ2-23

私たちの部屋です。409号。不吉な。。。汗
モルディブ2-24


それでは、部屋の中をご案内です音符

まず目に付くのが天蓋つきのベッドキラキラP
とってもステキですハートハネムーンの飾りをしてくれてます。
モルディブ2-26
モルディブ2-25
電気を付けると、とても良い雰囲気に。
モルディブ2-41

天井にシーリングファン。
モルディブ2-27

次はバスルーム。床や壁が石で出来ています。
花の形の洗面台がカワイイですハート
モルディブ2-28
陶器のボトルのシャンプー類。
モルディブ2-29

ベランダに出てみると。。。
モルディブ2-30

ジャグジーとビーチチェアキラキラP
モルディブ2-31
早速入ってみました音符ちなみにお湯も入ってなければ、服も着たままです笑
モルディブ2-32

のんびり昼寝したいです。
モルディブ2-33


これから荷解きをして、のんびりしたらお昼を食べに行きます。
私たちは全食事付きのツアーです。
朝食は、メインレストランか水上ヴィラの近くのサンセットレストラン。
昼食と夕食はメインレストランです。
メインレストランはビュッフェ。食べ放題びっくり食べすぎには注意です汗
食事の種類は豊富でした~音符
どれも美味しかったのですが、私が気に入ったのはカレーキラキラY
毎日メニューが変わます。チキンカレー、豆のカレー、魚のカレー、野菜のカレー。。。
結局、毎日カレーを食べていたのでした笑
その他にも、パスタや何だかわからないサラダ等、9割のものは美味音符
残り1割は微妙~。。。汗たぶん好みの問題です。
味にうるさくない私たち(汗とか)は大満足です。
水上ヴィラからメインレストランまでは、結構距離がありました。
おかげで太らずに帰国出来そうです笑

昼食後は、日本人スタッフさんに施設の案内をしてもらいました。
この日チェックインした日本人は4組。みんな新婚さんっぽかったです。

その後は島内を散策。一周15分くらいの小さな島です。
曇っているため、写真が上手く撮れません。

桟橋からジェッティを見ると。。。西側のビーチ。海の色がキレイです。キラキラY
モルディブ2-43

東側のビーチです。
モルディブ2-42

ビーチに小さいカニがいました。
モルディブ2-34

晴れている時の写真はまた後日。。。

その後は部屋でまったり&昼寝zzzすっかり爆睡です汗

日が暮れてくると。。。
モルディブ2-35

夕食後は、毎日イベントがあります。
ディスコだったり、現地のダンスだったり、ダイビングの上映会とか。。。
欧米人とかスタッフさんは、夜中まで飲んだりしてたみたい。
私たちは移動の疲れで部屋で大人しくしてました。

長かった1日も終わりました~。明日からはアクティブに過ごしたいと思います音符


今日は朝から曇2です。たま~に太陽が顔を出しますが。。。
モルディブは、今、雨季です。
日本の梅雨とは違い、晴れたり、スコールが降ったりと、一日雨と言うことは少ないようです。
天気はある程度覚悟していましたが、去年の悪夢を思い出します手書き風シリーズ矢印下
2007年に行った沖縄は、4泊5日中、3日豪雨、1日晴れ時々曇り、1日曇り。。。
梅雨真っ只中に行った私たちが悪いんですが。。。汗
明日から天気が良くなってくれる事を祈ります絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

