スポンサーサイト


モルディブ7日目。その1

今日の天気は曇2です。


とうとう帰国日になってしまいました。。。汗


ヴィルリーフ最終日は曇2 しかも風がすごく強いです。
昨日まで天気が良くて、本当に良かった。


朝食をメインレストランに食べに行き、スタッフさんに滞在日分のチップを払いました。
(滞在中は、いつも同じ人がいます。)
もう帰るのか?日本人は忙しい~。みたいな事を言っていました。
最後に握手。。。って、お昼にまた来ますよ~と苦笑い笑
記念にルームナンバーの札をパチリ。
モルディブ7-1



朝食後は荷物をまとめて、ポーターさんが来るまで部屋でのんびり。

この景色を見るのも、今日で最後です汗あせ
モルディブ7-3

ジャグジーで写真を笑
モルディブ7-4

名残り惜しいです。。。
モルディブ7-5


部屋にこんなものがありました↓
モルディブ7-2
殺虫剤です。名前が笑えます笑
虫がいなかったので、使うことはありませんでした。



しばらくすると、ポーターさんが荷物を取りに来ました。
一緒にレセプションに向かいます。
モルディブ7-6
私たちの荷物は他の人に比べて、とっても小さかったです。
おかげで、ギュウギュウです汗


滞在中の支払いをすべて済ませ、チェックアウトです。
現金はあまり持ってきて無かったので、カードでお支払いしました。


そして、最後のお食事へ。。。
最初から最後までカレーばかりだった私。
スタッフさんに、『美味しかった?』と聞かれ、現地語で『バラーバル!(最高!)』と言うと、
とっても喜んでくれました音符
今度は本当に最後の握手をして、
『シュークリアー(ありがとう)』『ヴァキヴェラニー(さようなら)』と言ってお別れ汗あせ
(多少、発音を訂正されましたが。。。汗笑






水上飛行機の時間までは、まだまだあります。
最後の島内散策をしました。


ヴィルリーフは、緑の多いナチュラルな島でした。
モルディブ7-7


島のあちらこちらに、やどかりがいます。
モルディブ7-8

こちらは親子で。
モルディブ7-9
現地では、『やどかりの島』と言われているそう。
(このブログのタイトルも、そこから採用しました。)


レストラン脇にサギがいました。
モルディブ7-10
とっても人に慣れていて、全然逃げません。


レストラン横のイベント案内。
モルディブ7-11
レストランの内容や夜のイベントは、曜日によって変わります。


近くの木にトカゲを発見びっくり
モルディブ7-31
トカゲもたくさんいましたよ。


この船には、ビーチディナーの時に料理を乗せていました。
モルディブ7-12


ジェッティの下の海の色はいつもキレイでした。
モルディブ7-13

今日は風が強いので、ウィンドサーフィンも大変そうです。
モルディブ7-14



そろそろ出発の時間です。。。汗
ジェッティに向かいます。
モルディブ7-15

ヴィルリーフとも本当にお別れです。。。手書き風シリーズ矢印下
モルディブ7-16



その2へつづく。



スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
